id-10077579

私の家には1匹にゃんこ(名称:けんちゃん)と潔癖症な母がいます。 私のおうちはちょっと不思議家庭で、猫を飼っているにも関わらず母が猫の毛が嫌いなんです。 なので母は、朝からリビングに掃除機をかけ、にゃんこをしばらく放します。 1h~2h程走り回らせた後、にゃんこをゲージに戻し、再度掃除機をかけて終了。

これを夕方仕事から帰ってきてもう一回やります(笑) とても規則的な生活を送っているからかうちのにゃんこさんはとっても長寿^^ ちょっとマイペースなおてんばさんです☆ 白と黒のぶっち柄で、お鼻の下に黒のちっちゃいぶっちがついているので家族で けんちゃんを「はなくそ」と愛をこめて呼ぶときがあります(笑) そんなみんな大好きけんちゃんと、潔癖症で天然な母との絡みを偶然見かけたときの話なのですが、 母は最近ラジオ体操にハマっているらしくて、ちょうどけんちゃんをリビングに出している間に 体操をするんですね。

そこまではいつもと変わらない風景なのですが、ちょうどある日私が仕事に出かけようとリビングに入ったところ、 母がけんちゃんに向かって「はい!けんちゃん運動するよ!」と懸命に追い立ててラジオ体操していたんです。 母の異様な動きに警戒して逃げ惑うけんちゃん…それを楽しそうに追いかける母… その日はちょっと早めに家を出ました。

フード選びに迷ったらカナガンキャットフードをおすすめしています。

詳しくはカナガンキャットフード口コミへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です